開店祝い・開業祝いメッセージ文例(2016)
*
ホーム > blog > 開店祝いで頂いた花を片づける時期はいつ頃ですか?

開店祝いで頂いた花を片づける時期はいつ頃ですか?

開店祝いで頂いた花を片づける時期はいつ頃ですか? 新規開店の場合は花の華やかさを演出します。 事業や店舗の開店・開業時に事業繁栄を願ってお祝いする慣習です。 花の種類や業種、地域次第では開店祝いに駆けつけてくれた人や来店してくれた人達に花を数本づつお土産でお持ち帰り戴いて「お店のPR」として花を配る場合もあります。 P1030812.JPG 設置してあるお花の場合、しなびてきたり、枯れてきたり、傷んで来たら片づける時期になります。 花の種類や季節によって決められた時期はありませんがお店の雰囲気を見ながら片付けたらいいでしょう。

関連記事

開店祝いで頂いた花を片づける時期はいつ頃ですか?
開店祝いで頂いた花を片づける時期はいつ頃ですか? 新規開店の場合は花の華やかさ...
開店祝い・開院祝い・開業祝いの言葉選びについて
いつもお世話になってる人に「どのような」お祝いのメッセージを贈りたいと思ったこと...
米寿のお祝い
草むしりをしていたおばあちゃんに米寿のお祝い 以前にもこんなことあったようだね...